研修内容は職種や年次によって内容はさまざまです。知識やスキルの習得、モチベーション向上など目的に応じて行われています。メーカー研修制度営業スタッフ 業務認定/サービスエンジニア トヨタ技術検定営業スタッフ・サービスエンジニアには、メーカー(トヨタ)が定める一律の評価基準があります。それぞれの職種ごとに、年次や経験に見合った認定試験を受け、着実なスキルアップを図っています。接遇・応対研修最上級のおもてなし研修ショールームスタッフはANAの接遇応対研修を入社後半年間に渡って毎月受講します。この研修で、接客応対はもちろん、立ち居振る舞いや言葉遣いに始まり、顧客心理などを学びながら自身の『感性』を磨いていきます。サービス技術コンクール全国のサービスエンジニアが技術を競うさらなる技術の向上を目指して、昭和41年よりサービスエンジニアの育成のひとつとしてサービス技術コンクールを実施。「エンジニアの目指す姿」の実現に向けて技術だけでなく、お客様の気持ちに立って対応できる人づくりを目指しています。