入社の理由「車が好き」というありきたりな理由が1番の決め手でした。好きなことを仕事にするのはなかなか難しいことだと思いますが、だからこそチャレンジしたいと思い、「好きなことを仕事にする!」を目標に就職活動をしていました。学生時代のアルバイトの経験から接客業にも興味を持っていたため、さらに自身の接客スキルを磨きたいという思いもあり当社に興味を持ちました。また、“トヨタ”という大きなブランド力のもと働いてみたいという理由も大きな決め手のひとつです。入社して成長したこと入社後に成長を感じた瞬間としては、新人の時には1人では出来なかったことが今ではスムーズに出来ることはもちろん、より工夫して行うことができた時です。入社時はいらっしゃったお客様を対応するだけで精一杯でしたが、今はお客様に対して「どのようにしたら喜んでいただけるか」「待ち時間を減らすために効率よく手続きをしよう」など考えながら業務に取り組んでいます。最近では先輩が担当していた仕事を引き継いで専任の仕事を任せていただけるようになったのですが、“努力が認めてもらえた”という実感が強かったです。仲間に頼りにされていると感じさせてもらえる機会が多く、そのような経験が成長につながるのだと思います。仕事で心掛けていること私が仕事をする上でいちばん心掛けていることは、“笑顔”です。お客様に「また利用したい」と思っていただけるような接客を目指して、日々素晴らしい応対ができるように意識しています。毎日たくさんのお客様と接することができるので、より多くの方に喜んでいただき、お褒めの言葉をいただくことを目標にしています。電話対応では非対面での接客になるため、電話越しでも笑顔が伝わるように“笑声”を意識して対応しています。また、店舗清掃に力を入れるなど、お客様はもちろん社員も快適に過ごせるような環境作りも心がけています。会社の魅力会社の魅力や好きなところは、仕事とプライベートの両立がしやすいところです。平日、祝日関係なく休日を取れるところがとても魅力的だと感じています。自分の時間や家族との時間、友達との時間などを十分に取ることができるため、プライベートが充実しています。また連休も取りやすく、頻繁に旅行の計画を立てています。そのため、休日はしっかりとリフレッシュすることができ、出勤日は気持ちを切り替えて全力で仕事に集中して取り組むことができます。そのような点で、とても働きやすい環境だと感じています。